
--.--.--.--:--


生きててよかった(T_T)

2016.10.27.10:49

うちの旦那は、結構大事があっても、とりあえずなんとか大丈夫かな?って時は、私の仕事が終わる時間まで連絡をしてきません。
早く連絡しても、心配させるだけで、特に私が出来ることがないから…と思ってるからなのかもしれませんが、痛風を発症して、自力で歩けなかった時も、私の仕事が終わってから『足が痛くて動けません』って、発症してから2時間くらいしてから連絡きたし…。
そして、昨日も。。

帰りのバスに揺られているときに、旦那からラインのメッセージが届き、この時間に珍しいなと思ったら、『今朝社用車で移動中に大型トラックにぶつかられて、社用車大破しました。』って…「は!?!?」でした。
同乗者もいたらしいのですが、とりあえず二人とも、時間がたってから体調が悪くなってきたものの見た目には無事とのことで、ひとまずは大丈夫そう、あんまり体調悪いようなら病院行かなきゃねって感じで済んでます。
今日はやっぱり体調があまりよくないままみたいなので、様子見で休んでます。
旦那は何一つ悪くない、完全にトラックの過失の事故だったのですが、性格上凹みまくり、うつの関係もあって、気持ち的なものから来る体調不良の可能性もあるので、まだなんとも言えませんが。。

自家用車が軽なのですが、軽に乗ってる時に昨日の事故にあってたら、確実に死んでるレベルだったとか。。
ほんとに生きててよかったです(T_T)

そう言えば、私も先月5日に危うく死にかけてました。。
私の場合、近所の用水路に誤って転落…という、今となっては恥ずかしい笑い話ですが、私の体一人半くらいの幅の用水路。ちょっと落ちる態勢が違ってたら、頭をコンクリートに打って溺死…なんてのもあり得たわけで…ほんと夫婦共々、命を拾ったんだなと。運がよかったです(^_^;)

だいぶ涼しくなってきましたね。

2016.10.08.12:04

今年もあと3ヶ月弱。
1年があっという間過ぎて困ります(苦笑)

来月末、中高時代からの友人の結婚式があり、7月頃から余興の練習を月1~2回行ってます。
久しぶりの歌と踊りに若干不安を感じつつ、今回も当日間違えないように、追い込み練習頑張ります!

そういえば、今朝(と言うか多分3時くらい?)左腕がなんだが、重い感じがして目を開けたら、何故か旦那を腕枕してました(笑)
いや、昨夜はくっついて寝たのは覚えてるんですが、ほんとにただ寄り添う感じに寝てただけのはずだったのに、私がまっすぐ伸ばした左腕の二の腕付近に、ちょっと下に下がった旦那の頭がすっぽり収まっているという。。
思わず、逆じゃね!?(笑)って、心のなかで突っ込みを入れましたが、腕枕したまま、頭をポンポンしてあげると、私の体にすり寄ってくるのを見て、かわえーのぅ。。と癒されたという(笑)
んでも、腕が若干痺れてきたし、これじゃ寝返りうてないので、すぐに腕引き抜きましたけどね(笑)
熟睡するとちょっとやそっとじゃ起きない人なので、問題なく引き抜けました。

いや、うちの旦那、結婚当初から、寝てるときの無意識の行動が結構可愛くて(普段は年相応に普通のおっさんなんですが)、旦那に背中向けて寝てる時の私に後ろから抱きついてきたり、仰向けの時に私の腕をギュッて抱き締めて寝たり、その時、私の首元や肩など、収まりのいいところを探してスリスリしてくる時など、頼られたい、必要とされたい気質で、若干男前?性質も持ち合わせてるらしい私としては、めっちゃ嬉しいし癒されます(笑)
私はわりと眠りが浅めなので気付けますが、朝起きて、昨夜こうだったよと話すと、完全無意識の旦那は、いやいやさすがにそれは嘘だ!ねつ造だ!と、あまり信じてはくれません(苦笑)
私だって、一番最初の時はびっくりしたさ(笑)
なんだこれ。漫画か?(笑)と。
全体的に男女逆な気はするが…もしくはBL受けならありそうな設定かも。。
とか考える、旦那に対し、寝てるときの無意識の状態の時にのみ、萌えを感じる腐女子です(苦笑)

4年目突入!

2016.06.17.12:27

今日は結婚記念日(入籍記念日)☆
早いもので3年経ちました。
ほんとにあっという間で、いろんなことがありましたが、夫婦でぼちぼち仲良くやれてるので、まぁ、よし!だと思います(*^^*)

今日は夫婦共々仕事だし、おうちでのんびり、いつもよりちょっと豪華な晩御飯です。(今日は…と言いつつ、毎年そんな感じだけど(笑))
今日バタバタしたくないから、昨日の夜に作っておいたローストビーフと、サラダ、スープ。仕事帰りにケーキも買って帰ろうかな♪
ささやかな幸せ、これからも続きますように。。

気付けば2年(^_^;)

2016.06.01.08:52

「ぼちぼち」とは言え、1、2ヶ月に1回くらいは書こうと思ってたのに、気付けば2年も経ってました(苦笑)
もう1回1から始めようかとも思ったのですが、新婚から始めた、私にとってはちょっとした記録でもあるので、このまま続けることにします。

では、この2年に起きたことを少し記しておきます。
結婚してすぐ妊活を始めて、約半年後の2014年2月から掛かり付けの産婦人科でタイミング指導や卵胞チェックなど受けつつ、同年9月に子宮内膜ポリープの除去手術を受けて、2015年6月まで続けて、次回卵管造影をやってみようかと言われた、7月に旦那のうつ病が発覚。
そこから2016年1月下旬まで、休職することになります。
旦那の薬や病気の特性から、タイミングはかるのが難しくなり、病院へ通うのはやめて、自分達でタイミングはかれるときだけはかるという形で妊活続けて今に至ります。
幸い、私の体のサイクルは結構正確で、基礎体温を見ても、体の変化も顕著で排卵日の予測がつけやすいので、もうしばらくはこのまま頑張ってみることに。
旦那が仕事の関係で自律神経狂いまくりの生活をせざるを得ない上に、低体温だったのも、不妊の原因の1つでは?と思っていたので、仕事休んでる間や復帰してからも、普通の生活を送り始めたことで、自律神経も低体温もだいぶ改善したし、授かる可能性も高まってるのでは?と少し期待もしています。

そう言えば、念願だった京都に行きました!
大体は小中高のどれかの修学旅行で行く機会があるんですが、私はどれも違って、それ以外でもいつも新幹線で通過するばかりだったけど、ついに今年1泊2日でしたが、行くことが出来ました(*≧∀≦*)
足はパンパンになりましたが、めっちゃ楽しかったー♪

てなわけで、この2年、細々したことは多々ありましたが、大きな出来事はこれくらいかな?
これからはもう少し更新出来るように頑張ります(笑)

春っぽくなりましたねー♪

2014.04.10.00:36

まだ風が冷たい日もありますが、ようやく春らしい日が続くようになったなぁって思います(^_^)
これから幼、小、中、高の入学(園)式なんだろう初々しい子供たちと保護者の方たちを、この時期は頻繁に目にします。
心の中で頑張ってねーと子供たちにエールを贈ると同時に、うちにも早く子供授かりたいなぁと思ってしまいます(^_^;)
焦らない、焦らない(>_<)

今月末、延び延びになってた新婚旅行に行ってきます♪
函館、札幌の旅(*≧∀≦*)
飛行機嫌い(乗ったことない?)の旦那は、今から飛行機怖い((((;゜Д゜)))とびびってますが(苦笑)
楽しんできたいと思います♪ヽ(´▽`)/
プロフィール

aonori

Author:aonori

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
